8時からオリエンテーションのあと

 

10時からのレッスンまで時間があるので

 

いったん寮の自分の部屋(カプセル)に戻って

 

株のチェックでもしようと思って

 

ノートPCを開けた

 

 

ついでに今日のレッスン部屋

 

確認しようと見てみたら

 

「えっえーーー!?」

 

まだ9時なのに

 

10時からのレッスンの色が変わっている

 

レッスンが始まっていることを意味する

 

「またかー?私のレッスンが日本時間になっている?」

 

急いで学校のほうに戻り

 

カウンターにいる日本人スタッフに

 

「私の10時からのレッスンが

もう始まっているみたいなんです。

こちらの時間にもどしていただけますか。

レッスン始まっているので

レッスン後にまた来ます。」

 

と言っていこうとしたら

 

「自分でも直せます」日本人スタッフ

 

『そちらが設定したんでしょう?

操作方法わからない。

言い方冷たいなぁ。』と心の声

 

でもレッスンへと急ぎます

 

 

グループレッスンだったので

 

もう始まっていた

 

"I'm sorry! I'm late, because....."

 

と言い訳から始まった

 

 

何とか初めてのレッスンが終わって

 

日本人スタッフの所へ行く

 

「こちらで直しておきました」

 

『そりゃそうでしょうね』と心の声

 

 

2番目のクラスに行こうと思ったら

 

グループレッスンの部屋じゃなく

 

マンツーマンの部屋の番号が書かれている

 

えー!?

 

 

 

また日本人スタッフのいるカウンターへ

 

グループレッスンなのに

マンツーマンの部屋番号になっているんですけどー💦」

 

何やらPCでチェックして正しい部屋を教えてくれたけど

 

まだ勝手がわからない初日に

 

バタバタです

 

このあとマンツーマンが4レッスン残ってます

 

このトラブルで走り回って

 

もうけっこう疲れてます💦

 

 

 

😊私も利用しました😊

🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢

QQEnglishセブ島留学

紹介ID:227646859

※申し込みのメモ欄に紹介IDを記載で

「入学金半額$150→$75」の特典

🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢

 

 

リーベイツお友達紹介キャンペーン