🍵🍵🍵

 

雪が舞い散る寒い中

 

天満天神繁盛亭

 

落語を聴きに行ってきました

 

日本一長いといわれている

 

天神橋筋商店街(のすぐ近く)にあります

 

 

 

お人形のアップはこちら

 

👇

 

 

「この人形だれ?」

 

と思って調べてみると

 

天神祭の船に乗せられる御迎人形

 

モチーフにしたもので歴史上の人物らしいです

 

調べた割に中途半端で申し訳ない💦

 

 

 

これはサンタじゃなくて

 

えべっさん!

 

10日戎は終わったけど

 

まだ待っててくれた!?

 

 

 

これが

 

天満天神繁盛亭

 

私は2回目です

 

 

 

今日の出し物、夜席

 

👇

 

 

電波少年

 

坂本ちゃんに勉強を教えていたケイコ先生

 

今は「浪曲師 春野恵子」として活躍している

 

お綺麗でした✨

 

 

 

公演が始まったら写真を撮れないので

 

緞帳をパチリ📷

 

この緞帳について、鼎談の中で

 

龍谷大学REC顧問の高島先生から

 

おもしろいお話が聴けました

 

 

久しぶりに笑えたし、勉強にもなった😄

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)