言葉に気を付けよう♪ | しなやかな心で美しく歳を重ねる、本当の私と出会って過ごすおほほな日々✨





ブルーベリー🫐♡




〝言葉や口癖に気を付けよう〟というのは
聞いたことがあると思います。



潜在意識のお掃除屋さん♪
マインドワーク®︎フォーカライザー
花岡  愛です。



こちらに来ていただいて
どうもありがとうございます♪(*^^*)♪



6月になりました〜!
もぅあっという間にお正月が来ますよ。。。



私の昔の口癖、と言っても自分では
気付いていませんでしたけど… 
ある日、上司に言われました(^^;
『最悪…』
『信じられない…』
『失礼しちゃう…』
『大変…』



どうも『大変』をよく言ってたらしく
『世の中もっと大変なことはいっぱいあるのだから
いちいち大変と言わない方がいいよ』と
きつめに言われました、アハハ、、、



そうかも知れないけど、私にとっては
コレが今大変なんだよ!とは言いませんでしたが
それから〝大変〟を言わないようにはしました。



そしたらそんなに〝大変〟じゃないかも…と
思えるようになったんです。



何が言いたいかというと
口から出た言葉は自分の脳が耳から聞いて
言ったようになる、ということ。



上司の言葉も有難かったですし
素直にそのようにした私もお利口さんでした♡



なので、ご褒美に
このような〝気付き〟がありました♬



ポジティブな言葉を使いましょう、と
言われているのもそうですね。



何気なく使っている言葉や
ふと口から出てしまう言葉を見直してみるのは
大事だな、と思います。



私は〝難しい〟を言わないように
気を付けています(笑)



夫とゴタゴタしていた日々、数年前
怒りに満ちた毎日でした(笑)



そんな毎日だからこそ目が覚めてすぐ
言ってた言葉があります。



『今日もご機嫌な日になりますように♡
そうなりました♬ありがとうございました♡』



そして、寝る時にご機嫌だったことを
思い返してみると、一つか二つは
見つかっていました♪
(無理矢理でも見つけてそうしていた(笑))



その内、自然とご機嫌なことに
目を向けるようになって来て、
嫌なことがあったとしても
〝ご機嫌な出来事〟でOKに出来ています♪




勿論、今もそのようにしています(^^)
これって、意外と効果あります♬
是非、やってみてください♡



新しい今日が、愛と光に包まれる一日に
なりますように✨そうなりました🌈
ありがとうございます🍀


今日も、あなたがご機嫌さん🎶ですように💞



♡ご機嫌なこと見つけるのが上手になる
潜在意識のお掃除♡
💐ご提供サービスはこちらから💐




あなたの日常が、ご機嫌なコトが増えて

楽しく過ごして行けるようになります♪

具体事例・再現性のあるワーク他、

ポストカードなど、特典も盛り沢山です

こんなにメディアに取り上げていただきました♬

地方紙にも載りました♬

↓↓↓↓

他にも、地方紙にも取り上げていただきました♬




サムの本解説chさんにも

取り上げていただきました♬


ビジネスジャーナルさんに取り上げていただきました♬



こちらも是非お勧め♡♡



今日も、ここまでお読みいただいて

どうもありがとうございました♡(#^.^#)♡





〝喜びに舞い上がる〟

子どものような驚きが、私の人生に満ちています。

いつの瞬間にも喜びを探してください。

退屈な仕事や、辛い仕事をしているときでさえも、喜びを探してみるのです。


ほんの小さな喜びを見つけることから始めれば、希望が湧いてくるでしょう。

◎私の喜びを阻むものは、何でしょうか?