私について♡ | しなやかな心で美しく歳を重ねる、本当の私と出会って過ごすおほほな日々✨



社)日本マインドワーク協会

マインドワーク®︎フォーカライザー

花岡  愛です。


私についてを書かせていただきます(*^^*)



私は、子どもの頃から少し変わった子で

空に自分が届きたくて仕方がない子でした。

空ばかり見上げていました(笑)

なので、飛行機が大好きでした。




幼稚園も楽しくなくて、小学校の入学式の日には

既に「何故学校に行かなくちゃいけないんだろう」

と思っていて、案の定1年生の頃はほとんど

今で言う〝保健室登校児〟でした。




それでも、学校には行っていましたが
5年生になって母が働き出し、妹と二人の
留守番やケンカ、母から折檻も度々受けることも
あって、ある日「もう明日生きているのは嫌だ」と
思い、手首を刺すもあまりに痛くて切れず抜いた
ということが、大きな転機になりました。



その後、辛いことがある度に〝死ななかった自分〟
を責め続けて過ごす日々に変わります。



成長するにつれ〝自死はいけない〟というような
ことを耳にしたり、目にしたりするにつれ
今度は〝生きてるからそれでいいでしょ!〟が
ベースになりますが、その根本には
〝いつ死んでもいい〟なんなら早く死にたい
という日々に変わります。



それでも自分の中に、自分に怒りを持っている
ので日々いつも何かに怒り、喧嘩腰の私でした。
そして、本当によく誰かれと闘っていました。



そんな私でも、楽しく弾けたり友達も出来て
恋愛もして、そして結婚もしました。が
ベースは変わらずなので、〝皆んな大嫌い〟
〝文句あるなら正面からかかって来い〟の姿勢は
ほとんど変わらず


リウマチを発症する43歳までの座右の銘も
〝肉を切らせて骨を絶つ〟でした(爆)
リウマチになり、あまりに痛くて
〝何故この病気になったんだろう〟と考えるなか



座右の銘を思い出し「そりゃそうなるわねぇ」と
それ以降その座右の銘をやめました。



リウマチを発症する1年前に、パートナーとの

トラブルからパニック発作を起こし

荒れた生活から鬱になり、約4ヶ月ほど

引きこもっていた状態からかつてお世話になった方

からの強引な呼び出しから復活に向かい、




ほぼ元気になった43歳にして、ある資格を

取得するためのカリキュラムで心理学と出会い、

それと同時にリウマチを発症して心と身体の繋がり

など興味が深まりカラーセラピー、アートセラピー

を習得。



その後、サロン・ド・フルール アカデミーにて

更にアロマを通して潜在意識や心の仕組み等を

知ることで自身の心が軽くなって行くのを

実感したことから約17年前からアロマオイル、

いろ紙、クレヨン、色鉛筆を用いて、

自身の内側を知るセッションをしています。



6年前に一般社団法人 マインドワーク協会より
・マインドワーク®︎フォーカライザー
・精油を使った香りのセッション を取得後
こちらをメインにしています。


マインドワーク®︎フォーカライザーになってから、

これまでの〝生まれてしまったからには…〟

ではなく、

〝せっかく生まれたのだから幸せになろう♪〟

〝しなやかな心で美しく歳を重ねて行こう♪〟
を目標に、理念にして



〝全ての答えは自分の中にある〟と、

今日より明日、明日より明後日ご機嫌になれること




自分の人生を自分で、自分らしく楽しく変えて行く

ことが出来るんだ、と日々を楽しく過ごして行ける

人達と一緒に、そんな人達が増えて行くといいなぁ

の思いで実践してお伝えしています。




資格
 ・一般社団法人日本マインドワーク協会
   マインドワーク®︎フォーカライザー
 ・JAA認定アロマコーディネーター
 ・SFLA認定アロマ登録ティーチャー




ここまで読んでいただいて

どうもありがとうございました💓




私のお話し✳︎〜☆1.何故コレを書くのかは

こちらから💟