お引っ越し | サクラの気ままな日記

サクラの気ままな日記

私、サクラの気ままな日記です。

ずっと窓際族だった芽キャベツくん
↓いつの間にかこんなになってたあせる


狭そうなので新しいおうちに引っ越し&リストラ
↓発泡スチロールのふたにセットして

↓オレンジのやわらかバケツに入れた


3つのロックウールに6本の苗だったので2つだけ残しました。
義父が土でも芽キャベツ育てているので(そちらは今3株残ってます)私は水耕で1株育ててみることにして1つは職場に持っていくことにしました。
↓職場用の苗


今回は2㍑のペットボトル水耕容器に植えました。
土耕だとかなり広いスペースがいる芽キャベツなので失敗するかもしれないけど職場のスペースが限られてるのでこのまま様子をみることにします。