子供の頃好き嫌いが、多くて

学校の給食は、低学年の頃は苦痛でした。

同じ野菜でも調理方法が

違うと食べれない。

特に煮物が嫌いで。

大根❌、里芋❌、かぼちゃ❌

ナス❌、と言う具合で。

大人になってからそれらは食べれるようになりました。


体にいいからとあんまり好きでもないけど食べてたものが

いまいちで。

小松菜、白菜(芯の部分が苦手)ナス食べれるけど好きではない。ほうれん草(湯がくのめんどい)ゴーヤ苦手



好きなのはプチトマト、キュウリ、レタス、さつまいも、かぼちゃはサラダにすると美味しいけど。ズッキーニ、

好きな野菜が出てきませんね。

単に忘れてるのか?


給食の時のトラウマが

ヒジキと大豆の煮物。

いまだに食べれない。

煮物は好きではない。

魚、刺身が苦手に、

でも寿司は食べれるけど。🤔


煮魚子供の頃から苦手。

焼き魚なら好き。


お肉も焼くなら好き。


肉じゃがや鶏肉を野菜と一緒に煮るやつ名前忘れた。


書き出すと、苦手なものと好きなものがややこしいなぁ。


ざっくりいうと

焼き物⭕️、煮物❌、

炒め物⭕️、生物❌(刺身系)

もっと歳とったら、食べれるもの少なくなるのだろうか。