喉が痛くて、たまに咳が

出るので、近所の耳鼻咽喉科へ


喉が痛い、咳が出る

鼻づまりで、鼻水が喉に流れているようなという話をしたのですが、喉は赤いね。鼻水はないよと。お決まりの喉と鼻の吸入。

調剤薬局に行ったら、今回と同じ薬が去年の11月にも出てたとか言われました。


自分で調べてみたけど

可能性があるとしたら

逆流性食道炎か?

鼻水が、鼻から出ないで喉に流れていく感覚あり。

サラサラじゃなくて

ねばねばのような

何日かたったら

痰として咳したら

出てくる。

前の男性の先生週に1~2回しか

入ってないんだよね。


じゃあ他の耳鼻咽喉科は、

あるんだけど、

理論整然と話さないと

怒られそうな先生!

苦手やわ。


もうひとつの耳鼻咽喉科は

お得意さんには丁寧と言う印象。子供が小さい時連れって行ったら、いきなり凄く怒られて、子供もびっくり状態で

二度と行かんとこって思いました。


水曜日人間ドックやから

医大病院の耳鼻咽喉科に

また行くことにしようか

しかし、めっちゃ混んでるんだよね。ラテックスアレルギー

なので検査するときは医大で

と決めているんだけど、

大袈裟な病気でもないかも

知れないのに

医大行って良いものやら、

どっちみち、紹介状ないと見て貰えないし。


近所で信頼できる耳鼻咽喉科ないなぁ