キュウリ、3本で169円(サンディ)

LIFEの水曜日キュウリ1本で

48円(ここのは新鮮)

ダイエーとかグルメシティとかのイオン系列の店

キュウリ1本38円。

ついでにいらないものは買わないようにしたい。

自分で精算するセルフレジが、良いよね。かごの中見、見られたくないし。細かい買い物をやらなくちゃ。自転車巡りやけど

雨ではそう言うわけにもいかないか。

業スーいくと野菜が多い上に高い。冷凍出来そうなのは良いけど、でもそれすると冷凍庫がいっぱいになる。

肉関係も冷凍してるし。

最近は低カロリー高蛋白の

胸肉やササミとか。

豚肉食べれなくなりつつある。

牛肉は、カルビ丼とかするときだけ。歳いって食べれなくなったではなく、味覚異常なんで

塩辛い味の濃いものが食べれない自分で作ったおかずを、辛いわと言って食べてます。


サンディの野菜が、高いのか安いのか最近はわからなくなってきた。金額が◯◯9円なんですよね。どの商品もほとんど。

肉はさほど高いと思わない。冷蔵の物は安いよ納豆68円とか

アイスも安いし、飲料も安いし、何よりお菓子類が、めっちゃ安い。野菜売場がもう少し広ろかったらなぁ。


果物も高いよね。

昔イチゴ198円の特価とかあったよね。

生活費を節約するには

食費が、一番わかりやすい。

光熱費は、難しいこれから猛暑らしいし。

あと2年、年金生活者になるまで

物価が高すぎやわ。

ホンマにムキームキームキー