防災リュックに入れる食品を追加しました。

カロリーメイト、賞味期限は半年しか保たないけど

どこでも買えるし良いかと、

何年も保つのって便利やけど忘れるしなぁ。

乾パンとか食べにくい固いし、

カロリーメイトも水が無いと食べにくいか。

後、氷砂糖とか賞味期限ないから入れっぱなしになってます。


震災も元旦で帰省してる人が多くて

被災者や亡くなられた方も多かったんじゃないかと思うと

やりきれませんね。

政府は、迅速に行動してほしいものです。

余震が多くて、本当に怖いですね。

阪神大震災を思い出します。


私のちっぽけなメンタル落ちてたけど、被災者の方々を思うと

こんな事で悩んでいられないと思ってます。