この間紙資源の日ですが、ゴミカレンダーには

雑誌等と書かれています。

これがわかりにくい。

雑誌紙資源と書かれてないと、

家族は?と。



その紙資源小さいダンボール入っててもいいのか?

旦那が、家電の箱に紙資源を詰めて袋に入れてたのを見て

それではあかんのと違うかと思ってたら

案の定、シール貼られて回収してくれませんでした。


家電の箱は潰してダンボールとして自治会の回収に持って行き

雑がみは、指定ゴミ袋に入れて出してみました。

回収されましたが、

近くのごみステーションで、紙資源として

出してるのは、うちの家だけです。

他の人は燃えるゴミに混ぜて出してるんでしょうね。

それってちゃんと、ルール守ってる者がバカらしいと

旦那が言うてました。


指定ゴミ袋を使うならもっとわかりやすく、

紙資源の日として月に最低でも2回は収集

してほしいです。

これを、市に言わないとダメなんじゃないかなぁ


紙箱の商品を、買わないようにしています。

ティッシュペーパーもビニール袋に入った物とか


ゴミの収集してる人に差があるのではと疑います。

なんだかモヤモヤしています