タブレットを購入しました。

ノートパソコン使ってたけど

Windowsが鬱陶しい。

WordもExcelも使わないし。

富士通の独自のホームページが

出てきてややこしい。

立ち上がりも遅いし


スマホに慣れたらパソコン使えなくなるわ。


タブレットを国産にしました

NECの。てっきり文字の打ち込みはスマホと一緒だと思い込んでたら、タブレットやけど

文字の打ち込みはパソコンと同じローマ字打ちしなあかんねんてガーンガーン。めんどくさい。

でも、頭使うからボケないかと思うしかない。

タブレットが11インチなので

電子図書館で本を借りたら読みやすい。

スマホのアプリをタブレットに

移動させてスッキリさせよう。


昨日曲をパソコンからタブレットに、移動させるのに苦労しました。原因はケーブルやったらしい。充電するケーブルを

ファイル移動に変えないといけなかったらしくその設定が

どこにあるかわからなくて

たまたま出てきたので

曲の移動も出来ましたが

同じ曲が何曲も入ったりして

タブレットの方も整理しなくてはいけなくなりました。

スマホとタブレットもどんどん

進化するからいつまで

ついていけるやろう。


息子からタブレットは、

Amazonか、Appleか、Googleが

良いと言われたけど、

Googleが一番良かったけど

まだ、高くて私には無理でした。猫に小判ですから。

やることが出来て嬉しいです。