買い物すると時は、現金か

クレジットなんですけど、

今日初めてaupayを使ってみました。

どこでQRコードを読み取るのか

少しあたふたしましたけど。


チャージ系は、交通カードの

ICOCAはよく使いますが

電車やバスに乗るときだけだし。

nanacoはね…チャージしないと

ポイントつかないでしょ。

いまいちやね。


Pontaカードは現金で払っても

ポイントつくし。


使うとしたらaupayかな。

Pontaカードと連携してるから

Pontaカードにポイントつくし

かんたん決済にしたら

スマホの通信料と一緒に支払いできるし。


一番嫌なのは、口座に

紐付けする事、どうも信用出来ないわ。個人情報出てしまいそうで。

AEONのカードも口座と紐付け

する?らしいけと、

商品が何円引きになるとか

何%引きになるとか

全く魅力を感じない。

もともとの値段が高すぎる。

そこからいくらか引かれたとしも安くないやん。

それなら、私はもともと安いねだんで売ってる方が良いですね。あんまりこだわりとか

無いし、どこどこの何々じゃ

無いとダメとか無いし。

安い品物を買って

料理しながら献立考えるから

複雑な事はしません。

時短で、料理します

時間かけて料理無理やわ。

もうしんどいわ。

しかし外食とか

口の中が塩辛い状態なので

外食や出来合いのおかずは

辛くて食べれません?

料理するのが嫌なのに

料理しなければならないってのが嫌ですね。


これからいろんな

電子マネー出てきても

対応出きるだろうか……ショボーンショボーンショボーン