年相応にというのは、若く見られたいとか、もう無いですね。

それよりお年寄りには見られたくない。

今の60代に見られたらそれで

いいです。

でも服は、暗い色は着たくありません。

お年寄りに見えないように

髪の毛もグレイヘアを

目指してるので、

もう黒とか茶系とか

染めるの飽きました。

ヘアカラートリートメントで

ブルーとかピンクに

ちょうど白髪が染まる感じが

気に入ってます。

シャンプーで落とせるし。

膝とか腰が弱いので

(今回リフォームするにあたって、家具の中身を段ボールに詰めて一階に上がり降りして腰が痛い)もし杖が必要になったら

無理をしないで杖を持ちます。

危ないのは骨折ですから

体が健康でも、骨折したら

下手したら寝たきりから

認知症になるかもしれません。


なので歳相応に暮らして生きたいと思います。