味覚異常になってから、一度は治ったのに、また再発して(コロナとは関係ありません)

もう一年以上もたつのに

料理の味の濃淡が、さっぱり

わかりませんね。

食品の味はわかるけど

味がついてるのか

濃いのかがわからなくて

私は味ついてると思っても

家族は塩胡椒足してるし、

家族がちょうど良いと

思ったものは

私には塩辛くて食べれません。


ストレスが原因だそうですけど

誰にでもストレスあるじゃないですか。ストレス無しって

そんな人いるのって言いたいですわ。あー今週味覚外来行かないといけない。

まだ承認されてない口の中に塗る薬貰ったけど、ピリピリ味で余計に口の中が痛いわ。

私は向いてない。


この間も旦那からのストレスで、動悸するわ、手が震えるような感じになるわ、すると

舌がピリピリ痛い、まだヒリヒリします。せっかくだいぶ良くなってたのになぁ。

一人暮らしする以外は

ストレスと切り離せないし。

精神を図太くしていかないとあかんのやろうね。