特別支給の老齢厚生年金の

書類が来ました。

特別支給の老齢厚生年金って何?



62歳から受け取れる。
しかし対象年齢がある。
男性は昭和36年4月1日生まれまで、
女性は昭和41年4月1日生まれまでの特例。法律が変わったかららしいです。

人によって金額は違います。
年金定期便に支給される金額
書いてあったけど
ホントにえーこれだけガーンガーンガーン
仕方ないか、厚生年金入ってた時期が少ないしなぁ。
マジで一ヶ月に例えたら
高校生のお小遣い程度やけど
無職の私からしたら
貰えるだけでありがたいです。

書類を提出しないと貰えないから、誕生日の3ヶ月前に書類が来て、提出は誕生日前日以降だそうです。
色々書類がいるので、市役所に
行かないといけません。
予約相談も出来ます。
ネットでも予約相談の予約を
取ることが出来るそうです。
持っていく書類とかいるみたいだけど。
もし、対象年齢の方は
くれぐれも書類をよく読んで
忘れないように提出してくださいね。明日とりあえず窓口に電話してみるか。