義母は今年87歳になりますが、近所の同じような年齢の人よりは元気です。買い物も行くし、料理もするし

二時間は散歩してるし

医者にはどこも悪いところ無し

と言われてるのが

自分はまだ衰えてないと

思ってないか?

去年よりビワの木に

よじ登り、落ちたら危ないと

注意すると落ちたら落ちた時とか言うんですよ、それで寝たきりになったら、あっという間に

認知症。いったい誰が

面倒みると思ってるの。


それに、自分のことにお金を

使えばよいのに、まごが1人結婚したからとまだ結婚してない孫まで先に渡しとくわと。

で、自分はお金がないとか言うんですよ。

孫より、自分が介護に必要になったときのために置いとかないと。私らも、教育費が

終わって自分達の老後の行く末に不安を抱えているのに。

近所の人の介護が必要になったとか、おかしくなったとか

言うてるけど、義母だっていつ

どうなるかわからないのに

人様のことを、色々言うてる場合じゃない。今後の事で

息子夫婦に世話にならないようにと考えているのだろうか。


私も腰や膝が痛いのに

(この間私が膝が痛いからと言うたら、太ってるからやと言うんですよ‼️酷いでしょ。)

そんなこと言う人に介護もしたくなくなりますよ。

自分のメンタルも不十分なのに

義母の介護なんてなったら

倒れそう、余計にメンタル悪くなります。家族だから

介護しないといけないって

違うと思うんだけど

ガーンガーンガーンガーンガーン