ハルメクと言う、雑誌を読んでいたら、

香月日輪さんの記事が掲載されていました。

香月さんの本を、図書館で

見つけてはまってしまい

(妖怪アパートの幽雅な日常シリーズ)

思わず大人買いしてしまいました。

それ以来

香月さんの本大好きです。

今まで読んだのが47冊ぐらい。

そのほとんどを購入しました。


「妖怪アパートの幽雅な日常」は、マンガにもなったし

アニメにもなりました。


「地獄堂霊界通信」は

子供が主人公で、ちょっと

怖くてワルガキ3人組のドキドキ、ハラハラな冒険が面白くて

大人でもはまるのだから、子供も面白く読めるだろうな。


「僕とおじいちゃんの魔法の塔」とか「大江戸妖怪瓦版」シリーズだとか、ワクワクするような物語です。


香月さん、私より1つ上でした。

新刊を読むことは叶いません。


51歳で病気で亡くなられたから

です。


作家、こうづきひのわ

子供から大人まで楽しめること受け合いです。
是非とも読んでみてください。
(妖怪、幽霊、冒険、
ファンタジーの好きな人に
おすすめします)