きのう香月日輪さんのファンム・アレースの4魔宮の戦いを、読もうとしてどこまで話がいったのかわからなくなったので、2巻から読みなおした「ふむふむ・・そーそー」って感じで3巻まであっという間に読んじゃった。

妖怪アパートとちがって冒険もの「自分たちの世界は、自分で守る」と主人公ララ(10歳の美少女・・しかししゃべり方が、10歳じゃない美少女なのに・・・言わんとこ。びっくり)

ララの用心棒バビロン、旅をしながらいろんな人達と出合い旅の道連れが、増えていく。

1巻戦いの女神 2巻古き血の盟約 3巻賢者の教え 4巻魔宮の戦い

5巻も出るんだって

講談社のYA!シリーズ小学高学年から読めます子供だけじゃないよ。

大人だって楽しめるし 香月日輪さんの本 大~好きクラッカー

(のんびり~まったり~移動)


一番好きな作家さんです。香月さんの本はどれもおもしろい。はずれなしです。合格