昨日(9/2)読売新聞の朝刊を読んでたら連載されてる小説に目がとまりました。
「川の光2 -タミーを救え!-」

あっ「川の光」また連載するんだ!前に連載されてて楽しみにしてました。
連載終了後、本になったんで図書館で予約したらまわってくるのにかなりかかりました。

登場人物は、ネズミの親子(おとうさんねずみとお兄さんねずみと弟ねずみ)で
住んでるところが、人間の工事で引っ越さなければならなくなり、住みよいところを
求めて旅に出て途中に出会う犬・すずめ・もぐらの親子
敵のどぶねずみ・・・ねこなど

それの2が掲載されて9月1日からのようでした。さっき1日の新聞捜したのになかった。

もしかして台風で竿家に入れた時敷いてた新聞かな?あとで見てみよう。

とてもほのぼのとした小説なので、読売新聞を取ってる方ぜひ読んでみてください。

小学校高学年か中学生なら読めるんではないでしょうか?ニコニコ