大雨の影響 | 子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

関西在住の燿夜です。
2021.6肉芽腫性乳腺炎になる。

第1子レオ→小1支援級男子。
第2子アミ→年長女子。
二人とも発達支援センターで自閉スペクトラム症の指摘あり。

サプリメントiHerb紹介コード→DMG0239
割引になるので良ければ自由にお使いください

昨日の明け方をピークに一昨日夜〜昨日の午前中は大雨が降ったので。



トマトの裂果被害が酷いです不安アセアセ

てか、おとといに朝から雨予報だったので水やりをせずに夜まで待ってしまった私が悪いんですが笑い泣きびっくりマーク


少しくらい廃棄しても次々と出来るのは有り難いトマトです赤ちゃんぴえん飛び出すハート




そして。





何ともショッキングなことが…






唯一のパッションフルーツの実が落下してました無気力びっくりマーク

今朝見ると急に色が変わってるなーはてなマークもうすぐ収穫できるんかなーと淡い期待を抱いてたんですが笑い泣き笑



緑から少し赤みがかった色へ。





昼頃見たら落ちてた…びっくり

↑割ったのは私。




手で割いてみたら、パッションフルーツの香り〜そのもので正真正銘のパッションフルーツでした笑い

もう一つの実も落ちちゃったし、なかなか色づいてこなかったんで、まだ苗が若いのかもしれませんねキョロキョロタラー

やはり植え付けから3年はかかるかなぁアセアセ

年越せるかな凝視タラー





あとはいちじくも雨の影響か傷んでた…

一つは美味しかったですが、残りの一つは未熟。一つは腐りかけでした煽り






最後に訂正があります。

↑少し前に書いたこの記事内で、

phの変化で朝顔の色が変わるとか嘘言いました笑い泣き笑


うちでは桔梗の色が少し濃くなったりするので、若干の変化はあるかもしれませんが、


どうやら別の花色っぽい…


レオくんが持ち帰った間引き苗を植えたプランターの花色↓




レオくんが持ち帰った鉢の花色。




多分写真で撮ったのは真ん中のこの色↓


全部別なのかどうなのか…

わかりません笑い泣き笑



種採取して新学期に持ってきて下さーい。と学校からお手紙来てたんですが…

種も出来ない泣き笑い笑い

特に小学校で育ててる方は追肥もほとんどしてないと思うんで…

全く種が出来ませんアセアセ

唯一、間引き苗で私が育ててる方にちらほらタネが出来てきてますアセアセ



もうすぐ新学期も始まるので、朝顔も枯らさずに無事学校へ戻せそうですニヤリキラキラ

最後に液肥だけあげて返そうと思いますラブラブラブ




今日も園芸作業してたんですが、

暑さ戻ってますね真顔タラー

汗だくですアセアセ

皆様厳しい残暑に負けず頑張ってくださいね。