断カフェイン中 | 子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

関西在住の燿夜です。
2021.6肉芽腫性乳腺炎になる。

第1子レオくん→6歳男子。
第2子アミちゃん→5歳女子。
二人とも発達支援センターで自閉スペクトラム症の指摘あり。

サプリメントiHerb紹介コード→DMG0239
割引になるので良ければ自由にお使いください

コーヒーが好きで、一日何杯も飲んでしまいますあせる


カフェイン適度に摂るのは良いと思うんですが、問題は私の体質的に利尿作用が効きやすくて泣き笑いめっちゃトイレ近くなるんですよ…

何回か漏らしかけたこともあるし、お出かけの際に常にトイレが気になるので…

   


しかもこの4月からは子供らの送迎が時間差であり、来年になると登下校にに歩いてついていかないといけないと思うんで笑い泣きアセアセ

カフェイン断ちは前々から考えてたことなんですが…嗜好品なんでなかなかですよね悲しい




それが昨日ちょっと変化がありましてびっくりキラキラ

昨日全然コーヒー欲しくならなかったんですよポーン!!

朝一杯は飲んで☕️昼お出かけして帰ってきてキラキラ

夕方なんかおかしいなーと思ったら、昼間コーヒー飲んでなかった…

別に気付いてもそんな欲しくなかったけど、習慣的に飲んじゃった笑い泣きあせる

でもこんな感覚は初めてなので今日は朝から一杯も飲んでませんビックリマーク

だからと言って何も変わんないし、中毒性というかはクセというか習慣になってたんかな…


禁断症状も出てません笑い




私は薬など異物に対する反応が過剰で、麻酔もよく効くし、薬もよく効く。

カフェインもやはりよく効く。(利尿作用は効くけど、眠気には効かない真顔)



外食などのお楽しみにたまには飲んで良いけど、普段の飲用はやめようと思い、頑張って断とうと思います爆笑キラキラ





今日はお買い物行ったり、園芸作業も頑張りました口笛キラキラ

越冬した挿し木苗を植え替えたり、出品したりゲラゲラスター楽しんでますラブラブ






いちじくBNRの近況爆笑キラキラ

新芽🌱



二本目も先端の新芽が開きそうですグリーンハート





思いの外可愛く仕上がった多肉の寄せ植えラブルンルン

小さな森みたいでかわゆいですハート



上から見るとこんな仕上がりブルーハート