ユーカリ、みんな枯らしてます | 子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

関西在住の燿夜です。
2021.6肉芽腫性乳腺炎になる。

第1子レオくん→6歳男子。
第2子アミちゃん→5歳女子。
二人とも発達支援センターで自閉スペクトラム症の指摘あり。

サプリメントiHerb紹介コード→DMG0239
割引になるので良ければ自由にお使いください

うちの新興住宅地内だけでも、3軒くらいユーカリの木を今年の冬で枯らされてますキョロキョロアセアセ(みんな鉢植え)

完全に枯れてるとは断定できないけど、みんな葉っぱが死んでます昇天


ユーカリはオージープランツです。乾燥した環境を好みますニコニコキラキラ

ユーカリの木はシンボルツリーにすることが多いと思うんですが…原因は鉢かなぁ凝視びっくりマーク冬の根腐れの可能性が高いんじゃないかと思ってます。

ユーカリは浅く根を張るという特徴より根腐れは元々起こしやすいでしょうね。


みんな陶器やとても大きな立派な鉢に植えられてるけど…

鉢が大き過ぎる上に、とても水はけが良いとは言えない構造の鉢なんですよねショボーンタラー

乾燥を好む木なので、土をすぐ水が捌けるような環境に持っていかないと難しいんじゃないのかな…

葉が特徴的で鑑賞には向いてますが、育てることはちょっとコツがいるのかなと思います。


特に異常気象が最近多いので、この異常気象(というより、極端な気象の変化)が続くようなら日本での栽培は厳しくなる一方かもしれませんねキョロキョロタラー




今のところなんの変化も見られないいちじくBNRの挿し木です笑い泣き笑がんばれーニコニコ飛び出すハート





私のお腹引き締めは色々試してるところです笑ううさぎ笑

腹筋20回だけで筋肉痛魂が抜ける


インナーマッスルを意識した呼吸法も取り入れようと勉強中です📚