たばこの粉 | 子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

関西在住の燿夜です。
2021.6肉芽腫性乳腺炎になる。

第1子レオ→小1支援級男子。
第2子アミ→年長女子。
二人とも発達支援センターで自閉スペクトラム症の指摘あり。

サプリメントiHerb紹介コード→DMG0239
割引になるので良ければ自由にお使いください

車ガンガン乗り回してる私です爆笑キラキラ慣れてきて楽しくなっておりますラブピンクハート





今日はたばこの粉という有機肥料を紹介しますおねがいキラキラ




目的は私の場合肥料でなく、犬猫避けですゲラゲラ我が家の道路に面してる芝生に撒こうと思ってます音符

実は…敷地内に散歩中の犬がおしっこしてるのを見てしまい真顔

看板を設置してましたが、格好も悪いし…

何かないかと探してたところ、こちらを発見しましたウインクキラキラ



犬がおしっこしてるという事は、すでにマーキングされてる可能性が高く、

恐らく犬や野良の猫たちがおしっこしていってるんじゃないかと思ってますあせる

たばこの匂いは結構動物さんたち嫌がられるんじゃないかと思うので試しに撒いてみようと思ってますおーっ!ビックリマーク



有機肥料なので土にも良いしね口笛キラキラ




犬猫避けの効果は分かりませんが、もしかしたら夏野菜とかのハクビシンなどにも有効かもしれないので、

また思い出したら経過も書きたいなと思ってます。




このたばこの粉、一つ難点がありまして…




どこにも売ってない!!(ホムセンでは見た事ない)


ネットでしか見かけないけど、ネットですら取り扱いが少ない(楽天、Amazonそれぞれ一店舗ずつ!)

そして少しお高め笑い泣き笑ですスター






撒いてきます笑ううさぎ