ザミオクルカス レイヴンについて | 子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

関西在住の燿夜です。
2021.6肉芽腫性乳腺炎になる。

第1子レオくん→6歳男子。
第2子アミちゃん→5歳女子。
二人とも発達支援センターで自閉スペクトラム症の指摘あり。

サプリメントiHerb紹介コード→DMG0239
割引になるので良ければ自由にお使いください

まだ皆さんご存知ないかもしれませんので報告しておきます爆笑キラキラ


昨日記事にしたザミオクルカスレイヴンですが、商標登録されてるみたいです驚き!!

コメントでご指摘いただきましたおやすみ花

フリマで買うかもしれませんでした…危なかった…ガーン!!

本当にありがとうございました照れキラキラ





商標登録は、登録品種とはまたちょっと違うみたいなのですが。

勝手に一般人が増やして譲渡売買することを種苗法により禁じられていることは同じと思います。

(知らないで買っても違反行為です)



このザミオクルカスレイヴンも、最近流行り始めたものなのかよく分かりませんが、

販売初期段階ではおそらく出願してなかったのかなはてなマーク


登録品種は出願中であってもラベルにきちんと表記されてますが、

こちらに関しては出回ってる札に書いてない気がする…

(韓国の会社が権利を持ってると教えていただいたので、その辺が関係しているのかもしれませんが。)




メルカリでも挿し木苗が沢山出品されてましたアセアセアセアセアセアセ本当にご存知無い方もいらっしゃる

気がするので、お知らせしておきます。






今日か明日、ブラックベリーのトリプルクラウンの挿し穂が届きますラブラブラブ

こちらもフリマです照れキラキラキラキラキラキラ


時期的に挿し木には向いてないのですか、頑張って育てたいと思います爆笑ラブラブ



今になって良い香りがしてきたイランイランおねがいキラキラ

5個目くらいのお花かなはてなマーク咲き始めた頃のお花とはまた違った香りがするような…はてなマーク