ゴーヤ育ててみます | 子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

関西在住の燿夜です。
2021.6肉芽腫性乳腺炎になる。

第1子レオくん→6歳男子。
第2子アミちゃん→5歳女子。
二人とも発達支援センターで自閉スペクトラム症の指摘あり。

サプリメントiHerb紹介コード→DMG0239
割引になるので良ければ自由にお使いください

きゅうり苗が一つ駄目になり泣き笑い場所が少し空いたので…




ゴーヤ苗を買ってきましたチューキラキラ




多分普通の苦いゴーヤですキラキラ

品種によっては苦くないのも出てますが、ゴーヤだしなぁ…と思い、目新しいものでなく普通のゴーヤにしましたウインク!!



てっぺんを摘心して植えましたグリーンハート




中村篤史医師の最新記事で、癌予防にゴーヤが出てたので、育ててみようと買ったんですが爆笑

種ごと食べると良いそうですニコニコルンルン

そろそろ、ウリ科植物のためにツル伸ばす網をつけようかと思ってますコアラ




昨日はパンビオ達の処理に手をつけました爆笑キラキラ

使った土の整理や、鉢洗ったりまだまだすることいっぱいですハートブレイク

PTAの役員しながらなので、今年は園芸に関してはゆっくり無理せず。を目標に頑張りたいと思いますピンクハート