レオくんはスープがお好き | 子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

子供は年子で自閉スペクトラム症♡分子栄養学で肉芽腫性乳腺炎を完治させた燿夜(カグヤ)の記録

関西在住の燿夜です。
2021.6肉芽腫性乳腺炎になる。

第1子レオくん→6歳男子。
第2子アミちゃん→5歳女子。
二人とも発達支援センターで自閉スペクトラム症の指摘あり。

サプリメントiHerb紹介コード→DMG0239
割引になるので良ければ自由にお使いください

二学期は前の幼稚園の給食で食べれたものが、

ご飯とスープ(味噌汁など)のみだったレオくんショボーンアセアセ




給食始まって、初めてレオくんがお汁が好きなことを知った私笑い泣きアセアセ

レオくんは離乳食のペースも遅く、汁かけごはんみたいにして、飲み込みやすく、具材は柔らかい状態が長かったですショボーン

なのでなかなか離乳食を卒業出来ず。離乳食後期がとても長く、一つ下のアミちゃんが追いつくほどびっくり



それでずっと、水分(お汁)多めの混ぜご飯というのがずっと続いてました。

普通のご飯では喉を通りにくそうだったので真顔



お汁を好んで飲むのはその期間が長かったからかなぁと思ってますうーん




味噌汁が好きなので、お家では最近、ご飯と一緒に一人分のお味噌汁を出してあげますニコニコ


味噌小さじ1

だしの素少し


を少量のお湯で溶かし、お湯を全部入れて、

その中に冷凍のまま使えるお野菜や具を入れてあげます。

少しぬるくなりますが、それでもレオくんには熱いようです煽り





一人分作れるレシピもクックパッドですぐ検索できるし、本当に便利に時代だなぁと感じます照れスター