2024年初夏

わたしと

家族がハマっている

ポンパドールの

水出しハーブティー







ノンカフェイン必須の我が家



偶然

スーパーで見つけたもの


なぜだか

気になって

惹かれて


試しに全種類を買ってみました







色もキレイですし

フルーティで

めっちゃ美味しいです

(๑˃̵ᴗ˂̵)







ストロベリーが入っていると

濃い色に





あっという間に無くなって

1日に何回作っているのだろう。。。





子供に人気があるのは


ピーチ&パッションフルーツと

ストロベリー&オレンジ



確かに

美味しい

(๑˃̵ᴗ˂̵)




ベリーモヒートは

モヒートミントが入っているので

大人向き


わたしは好きです






***





それで

2週間前のこと




二男

派手に割りました

(。-_-。)





ハリオの

耐熱ガラスピッチャーを

割りました

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



ガラスを割った時の

衝撃

((((;゚Д゚)))))))



掃除のしにくさ



ガラスって

割ると飛び散るので

めっちゃ気を遣いませんか?






脱プラだったのですけれど

もう

ガラスを割られるのがキツくて

(。-_-。)





無印です‼︎









バリンと割れることのない素材







『ガラスだから、気を付けて』

『ねぇ 聞いてる?』


ガラスピッチャーに

ハラハラドキドキしていた気持ちを

ポイポイしました





お陰で

ずっと気楽になったわたし



きっと二男も

気を遣わなくて済むという

安堵感があったのかも。。。

(*´-`)







二男が

ガラスピッチャーを割ったことで

気付いた

わたしの『脱プラ』のこだわり



手放して気付く気楽な気持ち






わたしは

何と戦っていたのだろう? 


そんなの必要なかったな と

思いました

(*´∇`*)





わたしらしく。。。

我が家らしく。。。





ポチッと応援していただけると

嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村