朝から雨


昨日から

グッと気温が下がったので

肌寒く感じます





ベランダの鉢植え




今月

幼稚園のリサイクルの会に

持って行こうと考えている

ポットに植えたハーブも

大きくなりました






三男が

イベントでいただいてきた

ピンクの千日紅



色が強くて

どうしようかと

考え中。。。








カラミンサ






5月

植えたばかりのカラミンサ

比べると

大分大きくなりました






小さな

白い花をつけるカラミンサ


ハーブのお花は

小さなお花が多い気がします




水をあげる度に

そっと服が触れるたびに

爽やかなハーブの香がして


癒されます

(*´∇`*)





***





今日は雨なので

お庭にある

鉢植えのお手入れ



お手入れついでに

イエルバブエナと

チョコレートミントを

収穫









イエルバブエナは

挿し木用に



チョコレートミントは

ハーブティー用に









チョコレートミント




ミントの清涼感あふれる香りの中に

チョコレートの甘い香りも



まるで

チョコミントのような。。。







わたしが好きな

味と香り

(*´∇`*)





***





空はどんよりと曇っていて

それに引きずられるように

気持ちも塞ぎがちですけれど



爽やかなミントと

ほんのり香るチョコレートに



ホッと一息







ハーブのある生活が

わたしのお気に入りです

(*´∇`*)








ポチッと応援していただけると

嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村