日本フラワーデザイナー協会の

講師登録をしています




講師登録を継続するためは

決められた単位を

毎年

習得する必要があります





講習会は

単位取得のためなのですけれど







お花のお仕事をしていないわたし


カンが鈍るので

年に一度の講習会には

出席するようにしています






***






今回のアレンジテーマは

『風の通る庭』





たくさんの材料と花材


花材については

知らないものばかり

( ̄∇ ̄)





夢中になって活けている

2時間半は

あっという間





ただ

目の前にある

材料と花材に集中する


自分の感覚を形にしていく




静かな時間







***






kaguya

「あ、ちょっとどいて」








kaguya

「あ、写った」








kaguya

「触らないで」








kaguya

「足、手、あ〜、蜂が…」










結局

写真は撮れず。。。

(。-_-。)






よーく見ると

隠れエンジェルがいたりして




とても

可愛らしい作品になりました




 



ヒラヒラのレースや

ピンクのラフィアや

バラにユリ



あまりにも可愛らしくて

わたしのイメージとは

違いますけれど。。。

(*´-`)






作品テーマの

『風の通る庭』は

なかなか面白かったです

(๑˃̵ᴗ˂̵)





複雑な形状のニゲラと

サンキライが

効いていて


『風が通る』を

うまく表現できたかな と

思いますけれど




高さが足りなかったのは反省


ダイナミックさに欠けた

こじんまりとした印象に

しあがってしまった



写真に撮ってみると

より客観的に気付くことでした






楽しかった

(๑˃̵ᴗ˂̵)







ポチッと応援していただけると

嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村