久しぶりの

野川公園です





車で1時間

わたしたちが訪れる

大好きな公園です

(*´∇`*)






***






葉が生い茂り

濃い緑の葉が目立ちました



そんな景色を見ながら

久しぶりに来たと思う。。。












野川沿いに並んでいる

桑の木









マルベリー(桑の実)を

摘みに来ました

(๑˃̵ᴗ˂̵)








5月上旬

マルベリーが色付き始め


中旬頃から

実が熟し始めます






もう

手が真っ赤(๑˃̵ᴗ˂̵)








桑の木は

よくしなるので

登りやすい



子供たちは

高いところにある

実を摘んで食べるのが

良いらしい。。。







今年入園した三男も

ついに登り始めました



昨年は

川に落ちそうで

目が離せなかったのに



大きくなったものだ。。。











豊かな自然の恵み








夏の始まりを伝えてくれる

マルベリーの季節


季節が巡り

1年経ったのだと思う






昨日は

朝から曇天


時折

弱い雨が降ったり止んだり







川には

入れなかったけれど



マルベリー摘みを

楽しみました









ポチッと応援していただけると
嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村