お友達から

クッキーと

お茶をいただきました







三男のお昼寝中に

お茶タイム





アールグレイのクッキーと

アップルハーブティー


レモングラスと

ペパーミントが効いた

スッキリとした

ハーブティーでした


おいしい

(*´∇`*)






***






この春から

幼稚園に入園した三男


今朝から微熱です

( ̄∇ ̄)






毎日

登園時には

泣いていましたし

おならが臭かったし

機嫌も悪くて



完全に

疲れかな。。。






なので

幼稚園をお休みして

小さなお庭のお手入れを

三男と一緒にやりました

(*´∇`*)







ヒヤシンス

ムスカリシベリアンタイガー







アネモネ(一重咲き)





白いアネモネの球根を買ったのに

紫色のお花が咲きました

違う球根が混ざっていたのかな…


紫はんー

ちょっと…(*´-`)






八重咲のアネモネも咲きました

別の球根が混ざってたよね…






ローダンセマムアフリカンアイズ

小さなお花がたくさん咲いて

めっちゃかわいい(๑˃̵ᴗ˂̵)






オステオスペルマムホワイトスパイダー

昨年秋に

挿し木した物が大きく育ちました

少し変わったスプーン咲き

好き(๑˃̵ᴗ˂̵)






チューリップノースポール

ムスカリホワイトパール

ビオラ


チューリップは

5球中4球芽を出しましたけれど

2球しか咲かなかった( ;  ; )






チューリップは咲き終わり

ムスカリホワイトパールが見頃です

咲き終わりのお花が紫がかっています






ラミウムラミブラッシュ

中心が白く

グリーンの縁の葉っぱが気に入っています

淡いピンク色のお花

可憐(๑˃̵ᴗ˂̵)






スーパーアリッサム

4月上旬に

剪定しましたけれど

またモリモリと咲いています






オレンジタイム

薄ピンク色のお花が咲きました


別の種類のタイムより

先駆けて

咲きました

可愛すぎる(๑˃̵ᴗ˂̵)





オリーブルッカ


伸び放題のオリーブは

バサバサ剪定して






風通しが良くなりました



モサモサした

ビオラが終わりを迎える頃

植え替えをしようかな。。。





このオリーブと

ビオラの鉢植えは


道行く人に好印象を持たれる様です







お手入れをしていると

たまに話しかけられます



『見られている』とも

思いますけれど



そこは気負わずに

わたしが好きなお花を


植えたい! 

と思うお花を育てています





心の向くままに

(*´∇`*)

















ローダンセマム アフリカンアイズ 3.5号ポット苗 ガーデニング 耐寒性 宿根草 多年草 イングリッシュガーデン 花苗 花の苗 白 ホワイト 春 寄せ植え


ポチッと応援していただけると

嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村