二男が

この春

入学しました





今日から

給食とお勉強が

始まります


初めての給食は

カレーらしい

( ´ ▽ ` )







小学校では

ランチョンマットを使います






わたしは

お裁縫が苦手です(。-_-。)


どうしても

好きになれないのです







小学校の家庭科のお裁縫は

ほぼ

記憶にありません

(。-_-。)




中学校の家庭科の

パジャマ作りは未完成でしたし



編み物は

姉が全て解いて編み直し



スカートは

先生が解いて縫い直してくれました


先生はご自身が

やり直したことも忘れ

「上手よ」

と褒めてくださいました



高校の家庭科の編み物は

母が全て解いて編んでくれました





それで

いつも成績が良かった

( ̄∇ ̄)






なので

ランチョンマットは

メルカリで

購入させていただきました


(長男の時は二男出産祝いにお友達からプレゼントしていただきました)





お魚と

宇宙がすきな二男です







たぶん

3人とも

買うものだと思っているはず





苦手な母が

一生懸命作った

ガタガタのランチョンマットより


ピシッと

完成度の高い

ランチョンマットの方が

良いのでは?




苦手なことをムリにやって

不機嫌になるより


絵本を読んであげた方が

ずっと良いのでは?


と お裁縫嫌いな自分を

正当化してみたり





でも

結局は


ごめんね

母は

お裁縫が苦手なの( ;  ; )






餅は餅屋に

( ̄∇ ̄)




ポチッと応援していただけると

嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村