昨日

11年ぶりに

山登りに行きました



第一子を妊娠して以来

11年ぶりの山登りです






私たち夫婦が最初に登った山

埼玉県にある

伊豆ヶ岳に行きました





5:30起き


海苔巻きを作って

6:50出発









9:00

鶯の囀りに包まれて

家族5人

初めての山登り

(*´∇`*)


良い声


これ

全部杉です。。。

ここから花粉が来るのか。。。







緩やかな傾斜から

スタート









伊豆ヶ岳は

低山ですけれど



徐々に

山登りらしくなってきます




この傾斜

わくわくするぞ

(๑˃̵ᴗ˂̵)








三男は

自分の足では

疲れてしまって登れないので

ベビーキャリーに


溢れてるけども(*´-`)





17kgなので

結構重いです( ´ ▽ ` )



ダディ「テント並に重いんだけど」( ̄∇ ̄)

kaguya 「がんばって」(๑˃̵ᴗ˂̵)









なだらかな傾斜から

アップダウンを繰り返して


ゆっくり歩いて

2時間ちょっと


山頂に着きました

(*´∇`*)


伊豆ヶ岳 851m




今回は

ダディが

ベビーキャリーで

三男を背負っているので

鎖場のある

男坂を回避

女坂から登頂しました





二男「男坂が良かった‼︎」Σ(-᷅_-᷄๑)


長男「はー 疲れたー」( ;  ; )


性格の差よ…








お昼


お昼ご飯は

海苔巻きと

即席お味噌汁です



山登りは軽量化が基本

お弁当箱は

持っていきません


片手でで食べられるもの

さっと

食べられるもの




お味噌汁は必須


アミノ酸が

疲れた体に

活力をくれます





もう少し

久しぶりの山頂を

漫喫したかったのに


ダディが

「下りる」と言うので

下山です

(。-_-。)



『11年ぶりだぞー もう帰るのかー』

と心の声です。。。

( ̄∇ ̄)






ツツジが満開で







桜も咲いていて



伊豆ヶ岳は花盛り








家に着いたのは

17:00


その日の晩は

お蕎麦をいただいて

早めに眠りました

(*´∇`*)







やっぱり

山 いいわ







ポチッと応援していただけると

嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村