10歳の長男と

6歳の二男と

3歳の三男がいます



二男と三男は

この春

小学生と園児になりました





子供と離れるのは

10年ぶり




三男の幼稚園は

今月いっぱいは

9時から11時までなので

直ぐに帰ってきてしまうのですけれど


久しぶりの

貴重なひとり時間です

(*´∇`*)





***





予想通り

幼稚園で

私の足にしがみついて

泣きました

( ̄∇ ̄)




長男も二男も泣いていたので

泣くものだと


しばらく泣いて

先生に連れていかれました





泣いていて可哀想

思ったのは長男の時だけで






二男からは

『先生 連れて行って』

(心の声)



母の心のバランスが崩れると

それこそ

子供にとって良くないと

思うのです


ストレスがたまって

イライラして

余裕がなくて

頭ごなしに怒って


それは

母にとっても

子にとっても

不幸な結果を招くだけ







泣いている三男を

先生に預けたわたしは


1時間ママ友さんと雑談して

めっちゃ笑って

帰ってきました




こんなに長い時間雑談したのも

何年ぶりだろ?





残りの30分は

せっせと

お庭のお手入れ



ひたすら

花殻摘み






ビオラは

次から次へと花を咲かせてくれて

見る人のこころを癒してくれる

(*´∇`*)







この冬

初のダブルデッカーに

挑戦


チューリップが咲いた

(*´∇`*)







ムスカリも

もうすぐ咲くかな







オリーブの足元に植えた

5鉢のビオラは

鉢から溢れんばかりに

咲き誇っています


まずいΣ(゚д゚lll)

オリーブの葉が下に垂れている

水あげなきゃ






結局


普通の過ごし方になりました

( ´ ▽ ` )ノ





でも

めっちゃ楽しかったです

(๑˃̵ᴗ˂̵)




母の心の健康

大事






ポチッと応援していただけると

嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村