洗濯機を開けると

繊維まみれの

洗濯物が出できました




やった(。-_-。)

誰かが入れた






犯人は

おむつを使う

二男が三男




洗濯機が壊れたら

どーするのーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾






***





今日も

せっせと

整理整頓をしています






春休みです


三男が

どうしてもミニカーを出して欲しいと言うので

投げたらその日は使わせないことを約束して

ロフトから出しました

(三男は怒ると投げるのです。。。)






男の子3人


最悪です(。-_-。)



あっという間に

この有様よ(。-_-。)






とってもイライラするので

そんな時こそ

ポイポイです




要らないものはないか

本当に必要なのか


部屋中をウロウロ







長男が使っていた教科書

二男のうんこドリル

手提げ

わたしの服

をポイポイ








毎回

捨てるものはないぞ と

思うのですけれど



毎回何かしら捨てているような





無駄遣いはしていないか⁈

という

根本的な問題


それはさて置き





物を減らす作業は

頭の中も

心の中も

スッキリ


これが

わたしのストレス発散法です

(๑˃̵ᴗ˂̵)








お片付けが出来ない長男は

「どうしてそんなにキレイにしていたいの?」

と言うのですけれど




単に

片付けしてから掃除するなんて

面倒なことをしたくない

 

心穏やかにすごしたい



そして何より

このイライラを

捨てたいのよーーーー‼︎






レゴを踏んづけた時の痛さときたら

猛烈に頭にくるし


紙を踏んづけて滑った時の

あの心臓がバクバクするスリル満点な感じ


絵本を足の小指に落とされた時の

あわや骨折か⁈と思う痛さもない


スッキリと片付いた部屋で

心穏やかに過ごしたいのよ

(それは無理だよね…という心の声

いや、分かっているけれどもね(*´-`))





息子らよ

わたしが片付けてほしい理由が

分かったら

さっさと

片付けてほしい。。。



春休み…長いな

(。-_-。)




散らかしてばかりいるので

公園に連れて行きました





ポチッと応援していただけると

嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村