ガーデニングが好きなママ友さんへ








今日は

あれ⁈

日付が変わってしまったので

昨日のことを一言いいたい

たくさん言いたい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



最後の幼稚園保護者会のお話しです






二男が幼稚園を卒園します

その最後の保護者会





役員の他に

謝恩活動も担当することになりました


謝恩会というのはなく

幼稚園に感謝の気持ちを込めて

園児に代わり

保護者が幼稚園にお礼の活動します






オステオスペルマム

スパイダーホワイト


スプーン咲きの

不思議なお花です


無事に越冬して

蕾を付けてくれました








今年度は

絵本貸出バッグのお洗濯



最後の保護者会で

ご自宅に持ち帰り

お洗濯していただく予定だったのですけれど

「絵本の貸出に使ってしまいました。 

ありません〜。」って。


今年一年使っていないバッグを

園児に渡す段取り組んでましたよね

なんでー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



さらに

砂場の砂をフカフカにする

砂ふるいの日程調整も

保護者会時にご回答いただくはずだったのに

まさかの無言(*゚▽゚*)

なんでー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




全員が集まった最後の保護者会で

バタバタと決めることとなり




保護者から見れば

担当なにやってるのよ、と

思われる事態((((;゚Д゚)))))))







お渡ししたときに

とても喜んで貰えました


良かった


お花を育てるのが上手な方がなので

きっと

たくさんの花を

咲かせてくれるのだろうと

思います


3年間

ありがとう






そんなこんなで



わたし

クラスラインでことの顛末を

暴露してしまいました(。-_-。)






心が狭いのでしょうか…( ;  ; )







ポチッと応援していただけると

嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村