先日

次男の通う幼稚園で

保護者を対象にした

クリスマス礼拝が執り行われました。




エルサレムの協会長らが

今年のクリスマス祝祭を

取りやめる様

信者に異例の呼びかけ。


イエスが誕生した

聖地ベツレヘムにおいても

全ての装飾が

取り外されたそうです。


キリスト教信者は

2,000年前と現在を

重ねているそう。


もしイエスが

今、産まれたなら

キリスト教は存在しなかった。と。


正直

この辺りの感覚は

よく理解出来ませんでした。




困ったときは神様に。

誰かが亡くなればお寺に。


安産祈願

お宮参り

七五三

厄落とし

秋のお祭り


どちらかと言うと

私にとっては

神様の方が身近なのかも。




世の中は

色んな人がいて

色んな考えがあるから

楽しみも

喜びも

悲しみも

怒りも

人によって

引き起こされる



わたしが日頃感じる

怒りや

悲しみは

きっと

些細なことなのだろうと

痛感する。





***





そう

わたしが感じる怒りは。。。

些細なことすぎる。。。( ̄∇ ̄)



我が家のアドベントカレンダーが

無惨な姿に。Σ(゚д゚lll)







食器棚の下には

隠したつもりの証拠発見。(。-_-。)




kaguya「誰?(๑•ૅㅁ•๑)」

二男「僕じゃないよ。長男くんだよ。」

長男「違うよ。やってない。次男だ。」


kaguya「誰が嘘ついてるの。Σ(-᷅_-᷄๑)」

長男「次男だ。」

二男「長男くんだ。」



これ

いつものパターンです。

いつも犯人が分からないやつです。Σ(-᷅_-᷄๑)




仕方がないので

昨年出して三男に壊された

カルディのアドベントカレンダーを

出しました。




色々と力ずくて

もぎ取られたものを

グルーガンでお直しして。




引き出しに

ジェリービーンズを詰めて。






と思ったら…。


また

ツリーが折れているのを発見。Σ(゚д゚lll)





だから

もみの木折ったのだれーーーー。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




些細なこと。。。




***




今日の捨




三男サイズアウト服







実はつま先がキツくて辛かった

学校用スリッパ





心地よい暮らしに向けて

手放します。





ポチッと応援して頂けると

うれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村