備え付けのクローゼットです。


ここには


3人の息子の服が


納められています。





一番下が次男の服


とってもカラフルです。( ´ ▽ ` )






下から2番目は三男の服です。






長男の服は


フィッツの衣装ケースに


納められているはずなのですけれど。。。




あまりにも汚なので


モノトーンで。(。-_-。) 




小学校に入ってからは


服は畳みますけれど


収納は長男に任せています。




整理整頓ができない長男。


いつも汚。。。


いつもごちゃごちゃしていて


いつも探し物をしています。

(。-_-。)




いつも探し物をしていて


困らないのかしら。。。




早く時間の無駄だと気付いてほしいです。

。゚(゚´Д`゚)゚。




さて。



畳んだ服は


立てて収納しています。




この畳み方は


三男を出産したときに


お祝いに来てくれたお友達に


教えてもらいました。

( ´ ▽ ` )




型崩れしないので


三男にポイポイ出されても


畳みなおす必要がないので


楽チンです。( ´ ▽ ` )





型崩れしない服の畳み方




次男のTシャツでやってみます。



洗いざらしでシワだらけなのは

お気にならさず〜。





②両サイドを中央に折り畳みます。




③三等分になるように。




④ここがポイントです。

1枚だけ持ち上げると袋状になっています。




⑤この袋の中に

残りの1/3にあたる首が出る部分を入れます。



⑥完成です。

このように持ち上げても崩れません。

( ´ ▽ ` )






スウェットもパンツも


同じ要領で畳みます。






引き出しへ。






この畳み方を教えてもらう前は


子供が


これを着ようかと出して


やっぱりこっちにすると


さらに出す度に


畳んだ服はぐちゃぐちゃになって


「沢山出さないで。」Σ(-᷅_-᷄๑)


ってイライラしていたんですよね。




この畳み方にしてからは


「出した服はしまってね〜」


と声を掛けるだけ。( ´ ▽ ` )




畳み方で


ストレスがなくなり


生活の質が上がったと思います。




とってもオススメです。(*´∇`*)





お読み頂きありがとうございました。

どちらかクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



kaguya style - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村