こんにちは、かぐやです
ユニット甲子園Day2に参戦したので感想を書こうと思います

・会場のマップ
Day1では物販の列がKアリーナを囲むほどの長蛇の列ができたそうで、私も列の先頭から最後尾まで列に沿って歩きましたがすごく長かったです
 
・会場のKアリーナ
ここまでの写真はDay1に撮ったものです
比較的早い15:00開場で私はお昼ご飯を食べずに参戦しましたがライブ前はちゃんと昼食をとった方が途中で空腹に襲われることがないので全力でたのしむことができると思います
こちらの写真は終演後の撮ったものです
やっと本題の感想です
 
Day2トップバッターはCYaRonで1曲目はドラゴンライダーズで間奏では藤井アナによる実況付きで野球をし「CYaRonちゃん、いつも通りだなぁ」と思いました
1回表から2回裏までサンシャインのユニットが続いたのですが2回裏がSaint SnowでDay1のセトリを見て「Day2この曲やるだろ」と思った曲をやってくれたのはうれしかったです
一気に飛んで5回表のR3BIRTH、スクスタのMVが原因で触れていなかったのですがキャストの皆さんのパフォーマンスを見て考えが変わりました
そして、SECRETの7回表と7回裏
7回表は蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブのDEEPNESSで最初ユニット名を聞いたときは頭が点になりましたがすぐに気づいてテンションが上がりました
7回裏はまさかのSant Aqours SnowのAwaken the powerでテンションが上がると同時にうれしさのあまり泣きながらペンライトを振ってコールをするやばいやつになっていました
Awaken the powerを11人で披露したのは4thライブ以来5年ぶりだったとのこと
8回表はCatChuで影遊び、オルタネイトのどちらとも最高でした
8回裏のGuilty Kissは予想的中!
やっぱギルキスは盛り上がりますね
9回表はDOLLCHESTARで歌詞の内容は暗めなことが多い印象なのですが会場を盛り上げれるのはすごい!
9回裏はQU4RTZで個人的に最後に心を落ち着かせてくれました
しかし、延長戦に入りシャッフルユニットによるパフォーマンスがされました
個人的にはノンフィクション!!とDeep Resonanceの2曲を聞けたのはうれしかったです
Deep Resonsnceでは魔法陣を見ることができたので最高でした
とまぁセットリスト関連の感想を述べてきたのですが会場もすごくよかったです
個人的に管叶和さんは声質的にスピーカーとの相性が良くないように異次元フェスの時に感じてKアリーナではどう聞こえるのか気になっていたのですがすごくクリアに聞こえて驚きました
ほかにも低音の響きがすごくて足元が揺れているように感じるほどでした
ライブ前に感じた不満が吹き飛ぶほど最高のライブでした
ありがとうございました