2024年2月24~25日におこなわれた
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10th LIVE TOUR Act-4 MILLION THE@TER!!!!
の開催に合わせてコラボなどによってさまざまなものがありましたので少し紹介します
 
1.有志広告(横浜駅改札内)

最初は東急線・みなとみらい線横浜駅改札内コンコースに設置された有志広告です
画像を見ての通り各アイドル全員が違う絵師さんに描かれております
また、この広告が貼られていた場所は1週間借りるのに500,000円かかる(=いろんな人の目に入る)場所なんですよね
この広告には冗談抜きで1,000,000円くらいかかっていそうです
 
2.有志広告(新高島駅改札外)
こちらも有志広告です
こちらには松田 亜利沙(まつだ ありさ)と佐竹 美奈子(さたけ みなこ)のふたりでした
約20,000円程度の費用が掛かっていたと思われます
 
3.改札機ラッピング(みなとみらい駅)
 
PRINCESS STARS
PRINCESS STARSの13人がラッピングされ出場時に春日 未来(かすが みらい)ちゃんが「みなとみらい駅にとうちゃ~く」と言ってくれました
 
FAIRY STARS
FAIRY STARSの13人がラッピングされ矢吹 可奈(やぶき かな)ちゃんが「アイドルマスターミリオンライブ」と言ってくれました
 
ANGEL STARS
キャラクターボイスが流れる改札機最後はANGEL STARSの13人がラッピングされたものです
こちらは箱崎 星梨花(はこざき せりか)ちゃんが「行きましょう!プロヂューサーさん!」と言ってくれました
 
その他の改札機
大きくラッピングされていた3台以外もみなとみらい駅の改札機も小さいですがすべての改札機にAct-4に合わせて開催されたイベントの広告が貼られていました
 
4.エレベーターラッピング(クイーンズスクエア横浜)
ラッピングされたキャラクターは左から春日 未来(かすが みらい)ちゃん、矢吹 可奈(やぶき かな)ちゃん、星井 美希(ほしい みき)ちゃん、箱崎 星梨花(はこざき せりか)ちゃんの4人がラッピングされました
メンバー的にみなとみらい駅の改札で喋ってくれた3人+星井 美希(ほしい みき)ちゃんという方が知っている人はわかりやすいですね
エレベーター内からラッピングをみるとこんな感じで左右がが逆になりますがみんなかわいいのでヨシ!
 
5.Kアリーナ
アンパンマンミュージアム横の道からくると階段を上ってすぐのところに39人全員がいるパネルがおでむかえしてくれました
その両サイドは10周年ロゴの幕がありました
続いてこの「目指せミリオンライブ!!」ですが、ミリアニにでてきたアレのキャストさん版です
キャストさん39人全員のサインがメッセージとともに1枚の布の中にあるってすごいですよね
 
6.コラボ1日乗車券
Act-4終了までは旅行商品の一部的な感じでしたが26日からはみなとみらい駅駅事務室でも数量限定で一般発売されました
改札機に通すとジュリアの顔に穴が開くか松田 亜利沙のスカートに穴が開くかのどちらかになるようでした
私はジュリア担当なので使わないで保管することにしました
 
 
 
こんな感じでいくつか紹介しましたが全部を紹介できているわけではありません
New Daysコラボやクイーンズスクエア横浜などの装飾など時間や私自身の金銭的なことから紹介できませんでした
申し訳ありません