2日ぶり?の更新です。

昨日更新しようと思ったら疲れて寝てしまいました。

原因はわかりきってるんですけどねー。そう!!

ポケモンGO!!!!!!!

昨日は5時間近く歩いて疲れて寝ました。

自分は津島市の近くに住んでまして、地元の人や津島祭りに行ったことのある人ならわかりますが天王川公園という場所があります。

そこには大きな湖?があるんですがそこを囲うようにポケスポットがあるんですね、なのでそこを一周すると永遠にアイテムが手に入ります。

まぁ、みんな考えることはおんなじで以前まで祭り以外に人がぜんぜんいなかったのにポケモンGO目的でくる人がたくさんいました。(僕もその一人ですがw)

結構距離あるので卵の孵化作業にもなりますしモジュール使ってくれる人がいてポケモンも捕まえれてとても良い場所です。

自分は昨日だけでトレーナーレベルが3つ上がりました。

ただあそこ小学生とかが遊べる遊具があるので危険なんですよね。

昨日も自転車漕ぎながらやってる人とか数人いたのでぶつからいかハラハラしました。

小学生とかいなくても危ないですが。。。


【昨日まで捕まえたポケモン】

画像でまとめてみました。



ちょっと見づらいかもしれません、申し訳ないです。

レアなポケモンや進化系は全部天王川公園で捕まえました。

個人的に嬉しかったのはやっぱりミニリューですかね。

ハクリューがいたみたいな声は聞いたんですがその時は両手塞がってたので確認できませんでした。


【始めて見て知ったこと】

金曜日にリリースされて今までやってきて気づいたことは

・バイブ機能がすごく便利
多分歩きスマホ対策なんだと思います。 

ポケモンが現れるとバイブで教えてくれるので歩きスマホをしなくて済みます。

まぁそれでも夢中になってスマホの画面見ちゃうんですけど・・・


・出てくるポケモンはどのスマホでも同じ
天王川公園のスポットでモジュールが立ってるとこにコクーンが出て、周りから「コクーンだ。。。」というのが聞こえてきたのがきっかけで知りました。

昨日は途中から友達も天王川公園にきたので話しながらポケスポめぐりしてたのですが、取り合いにならないので和気あいあいとできました。

あと自分が見つけれなくてももう一人が見つけることができればゲットできるのも利点です。


【終わりに】

まだまだわからないことだらけですが情報収集したりして楽しんでいこうと思います。

今日は雨だったので出かけれませんでしたが、明日晴れればまた天王川に行こうと思います。

みなさんもこんなポケモン捕まえたーとかあったらコメントで教えてください

それでは