日跨ぎましたが今日の出来事について書こうと思います。

【学校について】
今日は学校で球技大会の予定だったのですが昨日の雨でグラウンドが使えず通常授業でした。
うちの学校では三年生になると課題研究という授業が三時間ぶっ続けであります。

どんな授業かというと、あらかじめ用意されたテーマから自分のやりたいものを選んでグループを作って作業をしていくというものです。
説明していると長くなりそうなのでまた後日課題研究についての記事を書こうかと思います。

さて、話を戻しますが私はその中で3Dプリンターを担当しています。
少し前に3Dプリンターで拳銃を作って逮捕された人がいてニュースなどになったあの3Dプリンターです。
私らのグループでは、家の模型と雑貨を作るのが最終的な目標になっており、私は雑貨の制作の担当をしています。

現在作ろうと考えている物は
・ティッシュケース
・芳香剤の上にかぶせるカバー
・プランター
・鉛筆立て
です。

今日は鉛筆立てを作ろうと思っていたのですが、同じ班の奴に
「女の子の下着の柄でどんなのが好き?」と聞かれ、口で伝えるより見せたほうが早いなと思い、気分転換も兼ねて下着についてインターネットで調べてました。
そこから話が発展して下着について語り合ってました(笑)
最終的にはグラビアアイドルのこの子がかわいいとかAV女優でこの子が好きみたいな会話に発展してましたけど・・・。

そのあと学校のパソコンのデスクトップにphotoshopがあるのを見つけたので切り抜きをやってみようと思い授業が終わるまでphotoshopをずっと触ってました。
ちなみにこんな風に作業から外れてほかのことをしたりしゃべってるだけの時とかもかなりの頻度であります(笑)

【部活動について】
話は変わりますが、今日は部活の行事として作品展がありました。
この作品展は昨日から始まっていて今日が最終日でした。
テーマが「もしも○○が○○だったら」というテーマでポケモンの擬人化や学校の先生を元に書いてる作品がありました。
来てもらった人にアンケートの協力してもらうのですが、その中で一番良かった作品を決めてもらうというちょっとしたイベントもしました。
自分では結構自身あったのですが、一票も入らなかったので内心すごく残念でした。
悔しいので次はどんなものが受けるかとか考えて書こうと思います。

そんな作品展も無事おわり、一学期の活動はこれが最後でした。
自分へのご褒美や打ち上げも兼ねて同じクラスの部員と二人でカラオケに行ってきました。
学校外で会ったり遊んだりしたことのない奴だったのですごく新鮮に感じました。
私は、普段から聞いてるせいかアイマス関連曲が多かったです。
同級生は東京事変や水曜日のカンパネラなど自分とは全然違うジャンルの曲を歌っていました。
ボカロやアニソンも歌ってた時は少し驚きました。
ちなみに一番盛り上がったのはXJAPANの紅です()

カラオケに言った後は丸亀でうどんを食べて、maimaiしたいって言ってたので食べた後にゲーセンに行きました。
丸亀に行ってからは部活の相談をしたり部員一人ひとりをどう思っているかをぶっちゃけたりしてました。

最近はだれかと一対一で話をするのが好きなので、遊ぶ機会を設けたりしてます。
自分の周りは年上が多く学校でこんなことしてるとか話してくれるので楽しいです。

今日はここまでです。長くなりましたがありがとうございました。
コメントなど待ってます!それでは。