*息子のコミュ力* | ☆Moonlight Cafe☆

*息子のコミュ力*

前々からよくしゃべるなって思ってたけど

ここ最近ぐいぐい行く息子。私より地域に知り合い多い。

コミュ障の父母からよくまぁこんだけコミュ力高いの育ったなって。



今日はエレベーターでご一緒になったご夫婦とご婦人、自転車の紳士のかたと短い時間ご歓談…。

しゃべることあります!?

駐輪場ではアイドル。息子連れていかないと塩対応…(笑)



布団の上なので小汚な画像ですが前後開脚がほほぼできるように。

前後開脚の方が難易度高い!

大人になって、更にコミュ障がある私は
コミュニケーションの大切さがめっちゃ分かる。

多分、すごい頭がよくてコミュ障の人より
頭は普通だけどコミュニケーション能力高い人の方が出世したり幸せに生きたりできることも 知ってる。

しかしコミュニケーション能力ばかりは教えられない…っていうか私達夫婦には無理ぽ。

絵の先生からは天性の魅力!と大絶賛されていますが

反面、変な人も多いから心配な面も。(特に私は幼少期、無言電話、つけ回し、盗撮、のぞきなどなど色んな目に遭った)

男の子だからといって油断はできないのかなって。再来年は小学校。防犯面も考えないと…