24/8/31 ★ 果物の甘味に癒されて | かぐやのうただまブログ

かぐやのうただまブログ

娘が唄うその声は 人の心を救うべく
愛を捧げた人たちに 黄金の光が降りそそぐ

 

まるで質の悪い生き物のような動きをしている

台風ですが

 

どんな事になっていますか?

 

私の住むあたりでは、分厚い雲もありつつ

こんなに晴れています凝視

 

あちこちでイベントが中止になったり

交通手段が途絶え、未だに大変な状況におかれている方や

被害にあわれている地域の方々に

心よりお見舞い申し上げると共に

まだ、油断出来ない状況である事には違い無いので

今以上の被害が大きくならないように

願います。

 

 

自分が何の影響も受けていない事が申し訳ないような

気持ちになるのですが

 

近所のスーパーへ

買い物に行ったら

 

「台風の備えは出来ていますか?」

 

というポスターが貼ってあったりして

 

比較的影響を受けにくいこの地域で

 

何だか

優しさというより、商売戦略を感じるのは

私だけでしょうか( ̄▽ ̄)

 

とか言いながら

ちゃっかり余分に買い足したり(^^;

 

 

とは言え

 

地震や災害は

誰にとっても

 

「明日は我が身」

 

という事を忘れず

 

 

こんな呑気な事を書いていられるうちに

呑気なブログを書きたいと思います。

 

 

 

先日、ファンの方から贈って頂いたブドウキラキラ

 

大好物過ぎて

見ているだけで癒されますラブ

 

少し前に

暑さのせいでアイスクリーム以外の甘いものが

食べたいと思わなくなったとか

書いていた私

 

このクイーンニーナというブドウは

喉が渇くほど甘いので

もはや果物の域を超えているくらいなのですが

 

もしかして年齢のせいですか?コアラ

 

何がって

果物がやたら美味しい乙女のトキメキ

 

 

しっかり美味しく頂いて

いざという時の為に蓄えたいと思います。

 

 

いざ

 

 

とは

いつか。

 

分かりませんが( ̄▽ ̄)