24/6/30 ★ スペシャルコラボ日記②~歌謡ショー前半~ | かぐやのうただまブログ

かぐやのうただまブログ

娘が唄うその声は 人の心を救うべく
愛を捧げた人たちに 黄金の光が降りそそぐ

 

 

引き続き

コラボ日記として

いよいよ歌謡ショーの様子に進んでいきますが

 

先に申し上げておきたい事がにやり

 

このコラボ日記

 

明日も明後日も続きます笑い泣き

 

理由は3つ↓

 

①1記事にアップ出来る写真のデータに

制限があるという事と

 

②制限が無かったとしても

1記事に30枚も40枚も写真をアップした

更に長すぎる日記は如何なものかニヤニヤ

という事と

 

③お越し頂いた方には臨場感含め思い出して頂き

残念ながらお越し頂けなかった方にはせめて

写真でお楽しみ頂きたい

という私の思い。

 

 

という事で

数日に分けてアップすることを

ご理解下さいませコアラ

 

 

前置きが長くなりましたが

歌謡ショーの1曲目から

 

そうなんですウシシ

 

いきなり1曲目から

 

舞台上手下手に分かれてほぼ同時に登場キラキラ

 

曲は「ダメ男数え歌」

トップバッターは寛(ひろ)くん乙女のトキメキ

 

実は花形のひかりくんが踊る予定だった曲を

急遽寛くんが踊ってくれました。

 

誰かの不調は

劇団皆さんできっちりカバー出来るところが

強いですよねグー

 

寛くんは普段、クールで漂々とした感じなんですが

時々ふと、すんごい可愛いんですラブ

 

この1枚でなんとなく

分かって頂けますニコニコ?

 

 

そして2曲目

 

いつか祐貴さんに踊って欲しいと

思っていた曲。

願いを叶えて頂きましたキラキラお願い

 

曲は「酒と泪と男と女」

舞踊は副座長、祐貴さん乙女のトキメキ

 

 

世界観をお届けしたかった一曲でしたキラキラ

 

 

普段は客席をラウンドさせて頂いた時に

レイを頂戴するのですが

この日は、かぐやファミリーの皆さまも

舞台までお越し頂いてお願い

ありがとうございました。

 

何がどうって

皆さまだんだん慣れた動きでニヤニヤ

タイミングを掴むのも軽やかになって下さっている事に

驚きと感謝でございます笑い泣き


 

ステージ上3曲目は

「道頓堀人情」

舞踊は要斗(かなと)くん乙女のトキメキ

 

とは言え

これは歌謡ショーの時間音符

 

私自身が一度は

皆さまのお近くへ参りますという事で

ラウンドさせて頂いたら

 

「あ。今日も近くに来るんや(笑)」

みたいな空気でしたが笑い泣き

 

お花の妖精黄色い花にして頂きウシシ

2曲続けてお届けさせて頂きました。

 

実はこの要斗くん

2か月前に入団したばっかりびっくり

最後は可愛らしい挨拶をしてくれました笑

 

 

さあ、まだまだ続きます炎

 

5曲目はコラボ代表曲キラキラ

「望郷じょんがら」

image

はい!直樹座長の降臨でございます乙女のトキメキ

 

貫禄とオーラの違いを見せつけて頂きましたキラキラ

 

 

昨年の箕面劇場でのコラボでは

座長お二人とのコラボは無かったのですが

今回は、舞踊ショーで龍星座長が2曲と

そして

直樹座長には

若手の皆さんと一緒に歌謡ショーの時間まで残って頂き

実現したこの時間。

 

直樹座長、ありがとうござましたキラキラ

 

 

続いて6曲目は、アカペラリクエスト№1キラキラの曲

「アイノカタチ」

 

image

舞踊は竜汰くん乙女のトキメキ

 

この曲を歌って欲しいと、

竜汰くんから言ってもらった一曲でした照れ

 

 

役者の皆さんがそれぞれ、自分のレパートリーとして

普段は音源で踊っていらっしゃる曲を

 

生歌で踊るという事に、

 

特別感を感じてもらえた事が

嬉しかったし

 

 

私自身が、このコラボというイベントが

本当に好きで思い入れがあるという事を

若手の皆さんにも感じてもらえた気がして

幸せでした照れクローバー

 

 

 

「コラボの為に曲をストックしている」

 

 

私、どんなけ好きやねん(笑)

 

 

歌謡ショー後半の様子は

明日のブログへと続きますウインクグッ