24/6/6 ★ ダイヤモンド婚の記念に | かぐやのうただまブログ

かぐやのうただまブログ

娘が唄うその声は 人の心を救うべく
愛を捧げた人たちに 黄金の光が降りそそぐ

 

コンサートやLIVEには

いつも前のめりで参加してくれる母と笑

 

見た目には寡黙過ぎて

全く楽しくなさそうやけど

実はものすごく楽しんで聴いてくれる父がニヤニヤ

 

この度、結婚60周年を迎えてくれました。

 

 

60周年て

60年て滝汗

 

凄すぎ。

 

ダイヤモンド婚

呼ぶらしいのですが

 

このダイヤモンド婚を

夫婦揃って健在で迎えれる確率は

全体の1割なんだそうです。

 

だから二人とも、とっても元気に

この日を迎えれるという事は

ほぼ奇跡キラキラ

 

 

そこで

姉と私、そして孫二人もそれぞれ出し合ってくれて

旅行をプレゼントする事に。

 

 

母の

 

「火の鳥に乗りたい!」

 

という希望から始まり

 

姉と二人で色々探すも

難波~名古屋間を走るその近鉄特急に乗ったところで

 

「しまかぜにも乗りたいし、美味しい海鮮も食べたいし」

 

という希望は叶うはずもなく

どうにかならんかと探していたら

 

全て叶うツアーを発見ニヤニヤ

 

 

しまかぜ

賢島まで行き

英虞湾クルーズをして

ホテルへ移動

翌日は

二見興玉神社、夫婦岩

から

伊勢神宮 下宮、内宮をめぐり

おかげ横丁へ行って

バスで津まで行き

火の鳥に乗って帰って来る

 

というなかなか強硬なツアー炎

ございましたが

 

ツアーだからこその

このコースは、個人では

無理なものでしたので

 

これしかない。

 

 

という事で

 

二ヶ月ほど前から

この日を楽しみに過ごして来たわけですが

 

当日はお天気にも恵まれ

駅まで送り見送って

まずはやれやれ。

 

後は添乗員さんにお任せです。

 

因みに、添乗員さんには前もって

私の携帯の番号をお知らせしていて

 

過保護な娘やと

思われていたことと思います(^^;

 

 

 

 

「要所、要所で

また連絡してね」

 

という姉と私に

 

写メを送らないといけない

 

という使命感に駆られた母は

早速、しまかぜの車内から写真を

送って来てくれたのですが

 

これが、座席の背もたれの写真笑い泣き

 

良く分からん写真でしたが

とにかく、「乗り心地最高!チョキ

との事だったので

良しとしてウシシ

 

この時点で

母に面倒な事を課せてしまったなお願い💦と

思ったのですが

 

その後も、船の穂先滝汗

とか

ホテルの窓から見える景色のみ笑い泣き

とか

バスに早々に一人で乗り込んで待っている父笑い泣き

とか

移動するたびに

絶妙な写真の数々を

送って来てくれました笑

 

 

スマホを使いこなす80過ぎのばあば。

立派なもんでございますニヤニヤ拍手

 

 

旅行はプレゼントしたものの

記念になるがなかったので

例えば

名前入りの湯飲みとか(^^;

 

「どこかで

記念になるもの買ってね」

 

と連絡していたら

 

ちゃんと買って帰って来てくれました。

 

何とも、厳かでいてド直球な御守りニヤニヤ

 

さすがです。

 

60周年ですからニヤニヤ

 

 

敢えてイラスト加工していますが↓

 

貴重な二人の写真を見て

涙が止まりませんでした。

 

 

一生感謝しかない両親が

 

いつまでも二人仲良く

とにかく元気で

いてくれますようにキラキラ

 

 

次はプラチナ婚ですぞニヤニヤ