24/5/10 ★ 毎日使うものは気持ちのアガるものを~フライパン編~ | かぐやのうただまブログ

かぐやのうただまブログ

娘が唄うその声は 人の心を救うべく
愛を捧げた人たちに 黄金の光が降りそそぐ

 
私、調理器具(も?)
割とこだわりがありましてニヤニヤ
 
 
以前、奮発してちょっと良い鉄のフライパン
買った時に
ブログに書きましたが
 
 
鉄のフライパンは
育てるという表現を使うのですが
 
しっかり育つまでは
 
1.充分熱してから油をひく
2.洗剤でゴシゴシ洗わない
3.しまっておく時に薄く油をなじませておく
 
など
 
使う時に約束事がありますので
正直
ちょっと面倒くさかったりしますコアラ
 
 
 
料理によっては
テフロン加工のフライパンも必要で
 
というか
やっぱりテフロン加工のフライパンの方が
使い勝手が良くて(^^;
 
 
結局
ほぼ毎日使うフライパンが
大きすぎず小さくもない
24センチの深型フライパンなのですが
 
因みにこのサイズ
おススメですウインク上差し
 
 

使い続けていると

だんだんこびりつくようになり

 

笑えるほど

こびりつくようになったので

新しく買い替えました。

 

 

コーラルピンクのフライパンハート

しかも値打ち価格でゲットウシシチョキ

 

 

見てるだけでウキウキする音譜

 

 

 

フライパンを見てるだけで

ウキウキするなんて気持ちは

さっぱり

ご理解頂けないかもしれませんが(^^;

 

 

 

毎日使うもの

自分の身の回りのものは

 

ストレスなく使いやすくて

好きなもの

 

を基準にする事って

 

以前にも書きましたが

やっぱり大事やと思うんです。

 

 

私の場合

これが、そのひとつに入るという事なのですが

 

 

これが一つあるだけで

気持ちがアガる私って

 

簡単やな(^^;

 

とも

思いますニコニコ

 

 

はい~笑