裏方も | かぐやのうただまブログ

かぐやのうただまブログ

娘が唄うその声は 人の心を救うべく
愛を捧げた人たちに 黄金の光が降りそそぐ

今日は、
イベント会社の
久々のメンバーが揃って
ある町の催しへ。

イベントと言っても
今日は、久しぶりに裏方ですウインク

私は、主に着ぐるみちゃんのお世話と
進行サポート。

バルーンショーや、
一緒に踊れるダンス、ボール遊びなど
お子様向けの出し物がとても充実した
内容のイベントでした爆笑


体育館の中でしたが
大勢の子供たちが、
大汗かきながら
喜んで楽しそうにしている様子を
見て、なんか不思議な
懐かしい感覚になりました✨


最近の子供は、外で身体を動かして
遊ぶ事をしないから
運動神経、骨の発達、など
色んなことに影響を
及ぼしているのだとか。


そんな事を思うと
昔の子供の遊びって
すごい意味があったんだなぁって
思います。


昔自分がした
ありとあらゆる遊び
どれを思いだしても
どう意味があったのかは
あんまりピンときませんが
ま、ほぼ外に居たのは
間違いないです( ̄▽ ̄;)