おはようございますカナヘイピスケ

今朝は相方が朝ごはん食べてる間に更新ですアセアセ




昨日はランチに行って児童センターに友達と行ってきました。

家から5分の距離にある気になってたカフェに、初めて行きました

パスタランチですが、セットでついてくるケーキがクオリティが高くてびっくりカナヘイきらきら 

かわいーカナヘイハート

娘はうさちゃんピョンピョンと言うと頭の上で手をグーパーしますつながるうさぎ

かわいーカナヘイハート

親バカですカナヘイ花

また行きたいと思います

{C0676974-6B0D-465D-9E8F-DCA5D3CF94B8}


そんなこんなのバタバタで更新できず、アールギャラリーさんについて知りたい方にはすみませんタラー





では続きです。

多少予算から出ても広い家に住みたい相方は、ここを広くしてほしいと提案します。

するとイケメン営業さんは、ではこっちを凹ましましょうとリビングの壁を手書きで凸凹にしました。

坪数を変えないということなんですよね。

でもさすがに目が点。

その図面は変。

かと言って見積りはというと、予算プラス200万。
増えたとしても最終全部この額におさまるようにします、とのこと。

私はいいかなと思ったんですが、相方は納得せず。

延べ床坪数がこれなら予算におさめてほしい、値引きはできないの、とのこと。

イケメン「無理です。この金額が値引き最大です」

相方「そうですか。検討します。終わったから帰るよ」

といきなりばっさり終わらせてしまったショックなうさぎ

帰りの車でも「値引きできないて言いやがるで帰ってやった」と文句言う始末ショックなうさぎ

ケチケチ大臣は値引きが大前提なのですあんぐりうさぎ

鉄骨階段をリビングの真ん中に直線で全部取り入れた図面だから高いんじゃない?と一応言いましたが、アールさんのその提案は気に入ってるらしく何も言わず。

アールさんの鉄骨階段は90万になってました。
どこよりも高い!

とりあえず、住友さんにはまだ値引きしてもらってないので、同じような図面でまた作り直してもらい、今度は最大級の値引きをしてもらったお見積もりでお会いする約束のメールを車の中ですぐしました。

このときの私は、言うことだけ言って自分では何もせず人に手配させる相方にうんざりし、相方の下で働いてる後輩の気持ちになり可哀想だなと思っていました。

そして商談の最中は歩き回る娘につきっきりで疲れ、どこでもいいから早く決めて、とぐったりしてました。

結果はというと、住友さんの最終間取り図面がよくて、値引きも本社に交渉してくれ、なんとか相方が納得いくところになったので、アールさんや積水さんには申し訳ないけど住不さんになったわけです。

ちなみに住友不動産さんによると、アールさんの間取り図の玄関だと、耐震等級3が取れないとのことです。

アールさんに耐震を重視って伝えたのに!とびっくり。

アールさんは耐震はほどほどでデザインと予算が重視のようです。

内覧に行っても、たしかにデザインはどこもかっこいいです。

でも私達には耐震も重要なので、イケメンさんにちょっと残念感が出ましたガーン



以上がアールギャラリーさんをやめた理由です。

2日に渡ってバタバタと乱文で失礼しましたアセアセ



今日はまた娘のイベントと、マタニティの破格価格撮影というハードスケジュールあんぐりうさぎ

先週と今週は毎日何かあってあっという間に過ぎてますアセアセ

来週以降は少し落ち着くのでもっと書いていきたいと思います気合いピスケ

お付き合いよろしくお願いしますとびだすうさぎ2



↓ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村