映画 カラオケ行こ! | コーラスかぐや

コーラスかぐや

アメリカ、カリフォルニアのサンディエゴを拠点に活動しているコーラスグループです。

声を合わせることは心を合わせること

美しい日本語とハーモニーで 聞く人と一体感を持てる合唱を目指します

こんにちは、かぐやです。

 

今、日本へ向かう飛行機に乗っているのですが、

機内でやっていた日本映画をご紹介しようと思います。

 

その名も「カラオケ行こ!」

 

反社の人と合唱団に所属する男子中学生のお話です。

カラオケが得意ではない反社の人が、たまたま聴いた合唱団の中学生に歌を習うというお話。

なんじゃそれ?って感じなんですが、反社の人たちの中で渡り歩く中学生はなかなか面白く、最初は「途中で観るの辞めるかも」と思いつつも、最後まで引き込まれる映画でした。


綾野剛、スタイル良すぎで、素敵なeye candyでしたラブ

 

その中で、その合唱団の基本7か条があったので、ピックアップしてみたいと思います。

 

1 リラックスする

2 良い姿勢で立つ

3 深いブレスを取る

4 口の開け方に注意する

5 自然な歌声を目指す

6 明るい表情で歌う

7 周囲の声を良く聴く

 

指導してくださる真理子先生が、いつもおっしゃっていることが上手く箇条書きされていると思いました。

しかし、これがなかなか難しい😩

 

リラックスすると、姿勢がダラけてしまったり、姿勢を意識すると、表情が固くなったりと…

まだまだ修行中です。

 

入団に興味がある方は、まずは無料体験レッスン、見学をお申込みいただけます。 

 

また、演奏出演のご依頼もお受けしております。

 

Eメールで JapaneseChorusKaguya@gmail.com まで、どうぞお気軽にご連絡ください。

 

アメブロからのメッセージでも大丈夫ですょ!

 

公式サイト

https://sites.google.com/site/japanesechoruskaguya/